スマホ 困ったこと まとめ

スマホで困ったことの解決法や個人的に起こった問題などについて発信してます! 他にもハワイ留学のブログもあるのでご覧下さいhttps://lets.hatenadiary.com

対応バンド調べてみたら意外な方法だった

対応バンドって普通に調べてもなかなか出てこなくて困りますよね?
僕は困った内の一人です!
そんな人をなくすためにこのブログを書きます!

バンドが何かわからない人はこちらの記事をご覧下さい
https://lets.hateblo.jp/entry/2019/03/02/040045


まず対応バンドはそのスマートフォン公式ページを調べても分かりません(笑)
なんでそこに載っていないのか不思議なぐらい
調べ方は公式ページでも説明書でもキャリアのサイトでもない意外な方法でした

例えば僕の使っているXperia XZ1を調べようと思います。
調べ方はこの後教えますね!

まずdocomoのSO-01K

f:id:Lets:20190302025209p:plain

f:id:Lets:20190302025221p:plain

f:id:Lets:20190302025240p:plain


次にauのSOV36

f:id:Lets:20190302025641p:plain

f:id:Lets:20190302025655p:plain

f:id:Lets:20190302025713p:plain


次にsoftbankの701SO

f:id:Lets:20190302030351p:plain

f:id:Lets:20190302030421p:plain

f:id:Lets:20190302030433p:plain

f:id:Lets:20190302030445p:plain

どうでしたか?それぞれが対応しているバンドの数も違えば種類も違うことがわかったと思います!auは特殊な電波を使っているので他の2社とは全く違うバンドになっていることもわかると思います!

では調べ方を紹介していきます!

①まずはこのURLをクリック!
https://www.frequencycheck.com

②そして調べたいスマホの型番を入れます!
Xperia XZ1ならXZ1といれるのではなく
SO-01KやSOV36、701SOと入れて検索してください!

③すると下の方にRelated Listing にスマホの部品などが表示されますがスルー
さらに下に行くとdisplaying ~ results
と出てくるので自分の調べたいリンクをクリック!
大体1番上に出てきます。

④クリックしても出てこねーじゃんって
思われるかもしれませんが下の方にスクロールしていくと出てくるので確認してください!
今回紹介した画像と同じように表示されていると思います!

※自己責任でお願いいたします!

以上対応バンド調べてみたら意外な方法だったでした。