スマホ 困ったこと まとめ

スマホで困ったことの解決法や個人的に起こった問題などについて発信してます! 他にもハワイ留学のブログもあるのでご覧下さいhttps://lets.hatenadiary.com

海外のSIM契約してみた(アメリカSIM)

海外に行くときスマホは必須ですよね?
スマホだけ持っていっても通信できなければ意味がない。


そんな時皆さんは短い間だからポケットWi-Fiを借りればとかキャリア(docomoau)の海外プランを使えばいいやと思っているかもしれません。ですが現地のSIMに差し替えるという方法があります。差し替える端末のSIMロック解除をしておく必要があります。その話はこちらに載せておきます。
https://lets.hateblo.jp/entry/2019/01/26/203310
SoftBankアメリカ放題があるのでこの方法はアメリカに限っては役にたたないでしょう。

仮にキャリアの海外プランを概算しましょう。
24時間毎に安くても980円が加算されます。もう一度言いますよ、24時間毎にです。

今回紹介するSIMはh2o kddi というSIMです。

アメリカでの国内通話無料、日本への固定電話への通話無料、日本への携帯への通話料10$分を含み、3GBの通信が可能(キャンペーン時は6GBへ無料でアップグレード)。これだけついて30日間使えて30$。
もう一度言いますよ30日間で30$です。

つまりキャリアのプランを4日分使えばキャリアの方が損するということです。3泊4日以上の人はこちらを契約した方がいいでしょう。

詳細は下の画像とURLをご覧ください。
https://www.kddimobilesim.com/pageControl.php?page=plans

f:id:Lets:20190227153239p:plain

調べるとわかると思いますが、iPhoneがオススメと書いてあり、他には使えないと書いてあります。
が僕はdocomoXperia Z5,XZ1で使えたので報告しておきます。

購入方法

Amazonで h2o KDDI で調べてください

アメリカSIM KDDIxh2o 標準SIM+MicroSIM+ナノSIM全対応

アメリカSIM KDDIxh2o 標準SIM+MicroSIM+ナノSIM全対応

174円というのはSIMの値段です。間違えても高い4000円とかのは買わないように。

これが届いたら説明書がついてくるのでそれにしたがって開通作業をすれば完了です。

開通は旅行の前日にするようにしてください。開通時点から課金が始まります。

あとは現地についてからSIMを差し替えるだけ。
※SIMを差し替えても通信ができない場合は説明書をご覧下さい!設定方法が書いてあります。

AmazonのレビューでもiPhoneの他は使えないと書いてありますがその人は実際には他の機種では試していないのでしょう。

今回はアメリカのSIMの話をしましたが、SIMの種類を変えれば同様にして他の国でも安く抑える事ができるでしょう!

以上
海外のSIM契約してみたでした。


※自己責任でお願いいたします。